[photographer004] 楠哲也 / American Monuments

f:id:tpho5g:20160613101221j:plain

Testusya Kusu, American Momuments / Zen Foto Gallery (Roppongi)
楠哲也 写真展「American Monuments」Tetsuya Kusu "American Monuments"
会期: 2016年6月8日~6月25日 (12:00-19:00 /日月祝休廊)


楠哲也さん。

現在、Zen Foto Galleryにてアメリカのカントリーサイドのアイコンを発表している楠さんの展示を拝見。一枚一枚の完成度が高く、僕の中で話題になっています。
被写体との関係の構築であったり、構図の巧みさであったり、普段のプロカメラマンとして仕事が丁寧に反映されているなと思いました。

www.tokyoartbeat.com

 

彼のプロフィールを掘り下げると、ユニークに感じます。
世界各地を放浪した後、タイ王国で6年過ごしているとあるが、ダイビングのインストラクターや、タイ国営放送のカメラマンを経験してる。写真家の方と話すとその方の背景が聞けて面白いです。 

www.thailandtravel.or.jp

 

 ポートフォリオ、American Momumentsはもちろん、IN AND OUTも楠さんぽい。これも本にならないかな。

tetsuya-kusu.com

tetsuya-kusu.com