2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

データベース

そろそろ本気でやりたいことのための調査を始めようと思うので、データ集めからはじめます。 2015年 日本の広告費 - ニュースリリース一覧 - ニュース - 電通 【氏家夏彦】それでも「テレビの未来が明るい」と信じる理由 数字は語る | 商業施設新聞 カフェの…

アンテナ

zasshi.news.yahoo.co.jp おまわりさんに聞いたんだけど、泥棒っていつも“金金金”とアンテナを張ってるから“この家には今、金がある”ってわかるんだって。だからね、わたしは毎日“料理料理料理”とアンテナ張ってるから、どんどんレシピが浮かんでくるのよ。…

ダウン

落ち込んでると色々不義理をしてしまっているように思います。もう少々お待ちください。

北海道のシャッター通りに本屋をつくる という話題

あら、結構素敵なWebマガジンですね。北海道のシャッター通りに本屋をつくる « マガジン航[kɔː] Amazon Kindle時代の本屋は、運営コストを支払うための存在意義が重要と思う。 1. 本の物質性を確認できること (物質性) 2. 自分の知らない本と出合えること(キ…

風邪をひく

3/1の午後から調子が悪く、5時に帰宅。 体温計にて38.5℃の熱があることに気づく。胃腸の調子が悪く、発熱が主訴。 翌3/2、会社を休み医者に通院。 インフルエンザの検査をしてもらうが、陰性とのこと。 この検査キットは、発症12時間後から検知可能とのこと…