花見場所取りに思うこと

上野恩賜公園にて、大学研究室のOB会花見の場所取り。と言っても、封建社会のような絶対徒弟制度で育った後輩らが始発で場所取りしてくれたビニールシートを死守するお仕事中。それでも、4/2 11:00は寒いですね。

しかし、青いビニールシートはお花見に合わないので、もう少し地面を感じさせる色とか、レフ板効果のあるビニールシートとかいい気がする。

あと、花見会場って不要なぐらい場所取ってる人が居たりする。
花見シェアリングとか面白いなと感じました。シートの色、位置、花の具合、利用時間をシェアして、知らない人がおつまみ持ってきてちょっとの時間間借りするするような、そんな花見スタイルがあってもいいのかも。

出会いも、おつまみも、お酒もやってきて、花を愛でる。そんな花見コンは風情があっていいじゃないんですかね。

f:id:tpho5g:20160402110522j:image