アンテナ

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

おまわりさんに聞いたんだけど、泥棒っていつも“金金金”とアンテナを張ってるから“この家には今、金がある”ってわかるんだって。だからね、わたしは毎日“料理料理料理”とアンテナ張ってるから、どんどんレシピが浮かんでくるのよ。そういうものなのね~」

<本文引用>

上の平野さんの言葉、シンプルだけど最短の手法だと思います。
昔、師匠のワークショップに通っているころ、まず写真は枚数を撮る事、ずっと写真のことを考え続けること、というようなことを言われた事を思い出しました。

使えないアンテナを張っても仕方が無いけど、煮詰まってもマンネリになっても自身の感度を上げていくことを忘れないようにしないと。

f:id:tpho5g:20160307120530j:image